日本一へいわな子の日常

わこりんです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた体に効くテンション爆上がりの食べ物とは

わこりんです。帰ったら何食べようか考えてたんですよ。帰宅時間、21時近くなるから作るのもーめんどくさい。スーパーで買って帰る?でも閉店間際でいいものある?もやもやしながら電車に揺られていたら神(彼)からラインが。「うなぎあるよ!」早く帰りたい…

今日もおつかれさまです。

わこりんです。ふあーーーーーー疲れたーーーー夕方に邪魔が入って、帰る時間が1時間半遅くなるだけで(二日連続!)疲労感がはんぱないです!夕飯食べる気もせん!明日は金曜日、今週ラストだからなんとか乗り切りましょう。お仕事頑張ってる全員マジリスペク…

ここが私のプチオアシスになる日はくるのか

わこりんです。ブログのスタイルは人それぞれとはいえ。初めてからまだ1ヶ月も経ってないわたしはどのスタイル・何を中心に書くかも定まってない。大体、突発的に思ったことを書いてるから、ブログネタを書き留めたりもしてない。でも、思ったことを何でもか…

傘忘れたつらいぴえんぱおん

わこりんです。職場に傘忘れてきた。すかさずYahoo天気を開き数日間の天気を確認。しばらく晴天のようだ、、、晴れの日に、電車の中で一人だけ傘を持ってる人になるか。夕立に会う日まで放置か。‍♀️カビないように、明日広げておいておこ。ちなみに、私の傘…

4連休、彼氏とただ仲良く過ごしただけでした

わこりんです。前回のブログで書いたことのおさらい、さっそくいきます。やりたいこと1〜激辛ラーメンひとりじめ〜できませんでした。彼氏の出勤時間が2時間だけでした。その日の昼ごはんは、仲良くビックボーイに肉食らいに行ったので未練は無い。やりたい…

初期ポケモンを再度やりつくす!!

わこりんです。スマホ版のトップ画像、プロフィール画像から分かるように(?)わたしはポケモンが好きです。それも初代、ドット絵の。小学生の時から家にあった、赤緑ピカチュウ版・金銀版。まだ動くやつはそのまま使用します。動かないやつは中古で買いました…

4連休にやりたいことを書いておこう

わこりんです。オリンピックは置いておいて、4連休とても嬉しいです。やりたいこと1。彼氏が出勤の日が1日だけあるので、その日は家で激辛カップ麺を食べたいです。(刺激物苦手だから一緒のとき食べれないのね)わたしも辛いもの得意では無いけど、たまには刺…

「誰と行くかが大事!」ってほんと?

わこりんです。いわゆる意識高い系?(いっとき憧れてました)の皆様は口を揃えて言う、どこに行くか、ではなく誰と行くかが大事!分かるようで、最近分かりません。確かに、わたしはお酒が好きなので、一緒に飲み行くなら酒豪がいい。お酒苦手な人とだとペー…

お土産「苺大福」にメロメロ。

わこりんです。彼氏さまが仕事帰りにお気に入りの和菓子屋さんでお土産を買ってきてくれたみたい。送ってくれたLINEのメッセージ。苺大福あるよ。早く帰っておいで。なんて優しいメッセージ。目がハートになりました。♡仕事で疲れた相手を労わるひとこと。相…

最近食べた美味しいもの載せてみんなでヨダレ垂らそうか

わこりんです。いきまーす!お腹すいた。良い週末を!!

化粧品のレビューについて物申したい。

わこりんです。最近ブログの内容が平和じゃないような。いや、ちっちゃい不満を吐き出せるのも平和な日常だから良いことだと思いましょう。PR案件でも、そうでなくても、1回使っただけのレビュー、やめてほしいなあ!特に基礎化粧品!!テクスチャー、感覚、…

仕事中に隠れてゲームをするアニメオタク👎

わこりんです。会社の後輩の女の子、アニメ、イケメン声優オタクなんです。多分25歳くらい。何オタクでもいいんだけど、綺麗に半分にたたんだタオルに、わざわざiPhone挟んで、コソコソゲームしてるんです。近く通ったりすると、サッと隠すんです。間から、…

何十回、何百回一緒に寝ても

わこりんです。同棲開始し1年が過ぎておりますが、ずっとシングルベッドに二人で寝ております。一緒に住む前から数えると、もう何十回、何百回、一緒に寝てることになるね。未だに、腕枕してくれるの、嬉しくないですか?おやすみ、おはようのキスをしてくれ…

暑い溶ける夏

わこりんです。お家は寝る時もクーラーつけっぱなし始めました。(わたしはちょっと寒い)お夕飯は昨日の麻婆豆腐の残り、焼きナス、焼きとうもろこし、ビールです。夏ぅぅぅ!!!!

✨キラキラ金曜日✨

わこりんです。金曜日の仕事終わり、解放感はんぱないです。家帰って、好きな人と好きなだけ晩酌して、HAPPYな気持ちで眠りにつくのです。素晴らしい過ごし方ですね。職場の近くに、唐揚げ屋さんができました。沢山買って、電車で1時間持ち帰ってます。電車…

コロナのせい?繁華街が様変わり!

わこりんです。てんやが謎のもつ屋さんになってる!!!!!フレッシュネスが大戸屋になってる!!!!!ラーメン屋の看板が変わってる!!!!!潰れてる!!!!!仕事帰り病院に行くために、最寄駅ではなく、ちょっと遠いJRの駅まで歩きました。繁華街を…

今どき、携帯の通信制限くらう奴いるの?

わこりんです。ここにいます。帰りの電車でブログ更新することを習慣にしようとしてるんだけども、ログインすら低速で進まず、早々に三日坊主になるところだった。笑電車の中でダメ元でwi-fi探したら、無料の接続サービスがあって、大変助かっている所です。…

ヨーカドーのおば靴、使える。いいよ

わこりんです。平日仕事でいつも似たような服着てると、同じ靴ばっかり履いちゃう。しかも、何年も履いてると臭くなる!梅雨の時期は特に、雨が染みない靴しか履きたくないから、より一層!同じ!湿気でより臭う!というわけで何年も履いてた靴が限界を迎え…

美容院のヘアカラーにがっかりした時の対処法

わこりんです。土曜日にヘアカラーしに行きました。わたしの髪色は毛先10〜20cmがブリーチの名残りでまっ金金、根本は地毛の黒、なロングヘアーでした。わこ「どうせブリーチのせいで赤みがでちゃうなら、赤茶色にしようと思うんです」わこ「派手髪は当分卒…

まずやってみる。

まずやってみる。何事も継続が大事!とよく言われますね。今、特技という特技もなく毎日へいわな日々を過ごしてるわたしが何かできることあるかな?と続いたことがないブログを立ち上げました( ఠ‿ఠ )さーてやってみよー!ちなみに特技何って言われたらなぁ、…