日本一へいわな子の日常

わこりんです。

美容院のヘアカラーにがっかりした時の対処法

わこりんです。


土曜日にヘアカラーしに行きました。

わたしの髪色は

毛先10〜20cmがブリーチの名残りでまっ金金、

根本は地毛の黒、なロングヘアーでした。


わこ「どうせブリーチのせいで赤みがでちゃうなら、赤茶色にしようと思うんです」


わこ「派手髪は当分卒業するので、トーンは暗いままがいいんです」


✂︎「それでしたらおすすめの色ありますよ、、新色のパープルとかどうでしょう?」


この時点で赤茶にならないの確定やないか。笑

でもバカ素直なわたしは

似合う色を薦めてくれたのだろうと喜んでしまい、


わこ「え〜ありがとうございます!それでお願いします!」

と即答。


✂︎「毛先色抜けにくいように、黒入れますね!」

もう少ししたらちょっと短くするって話したからね、

切っちゃえばいいんだもん、もちろんOK。


完成

美容院の鏡で見た時はパープルかかった良い色!

お店出て太陽の下で毛先みたら

ドスグロ紫やないか!!!!!

黒入れたのが効いてますね!!!


しばらくどうしようかと思いました。

違和感のある黒染めって感じ。


さて本題。

そんな時わたしはどうしたか?


①蛍光灯の下にいる時の色を信じることにした

②ポニーテールにした(若返った)

③色落ちを楽しむことにした


プンスカしても仕方ないので、

死ぬほどに前向きに捉えることにしました。


翌々日の今日。

蛍光灯の下で見る髪色。

ピンクまじりの色に見えてかわいいよ!

根本だけな!!