日本一へいわな子の日常

わこりんです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小室眞子様、おめでとうございます。

わこりんです。 ご結婚おめでとうございます。 私が思うことはただ一つ。 3年間もの長い期間、 超遠距離恋愛を乗り越えられたお2人は すごいです。 国内どころか、日本とアメリカ。 しかも一般家庭ではなく皇室。 超遠距離恋愛どころではない。 超スーパーウ…

ひとりぼっちの1週間。

わこりんです。 彼氏さんが出張で1週間不在でした。 帰ってきた姿をみた感想 (やつれてる、、、、、) いつも一緒に寝てますからね。 寝る時、においを求めて 彼氏の毛布を抱きしめて寝てました。笑 急に一人にされると なんか寝れないんですよ。 それが積も…

給料!ボーナス!いただきました!⤴︎⤴︎⤴︎

わこりんです。 ボーナスいただきました。 いつも金額がショボいのですが、 今回はいつもの1.5倍はもらえました。 不動産屋さんに行く予定もあるし もし契約した時のために 手元にがっつり置いておきましょうかね。 あ、わたしの会社なぜか現金支給なのです…

たまには一人飲みもしたい。

わこりんです。 ブログでよく出てくる彼氏さんとは仲良しです。 この間、 「●●(私)がいない休日なんてつまらない」 とも言ってくれました。 大変嬉しいです。 こんな感じなので、 休みの日はいつも一緒なんです。 コロナ禍というのもあって、 基本的に一緒に…

プチ残念も積もれば山となりぴえんぱおん

わこりんです。 爪が折れた。人差し指と親指。2日連続。 イヤホンの充電を忘れた。2日連続。 リップクリームを落としたら中身折れた。 (繰り出し先です。根元からぽきっと、、、) 最近爪が急に弱くなってしまって あわあわしています。 しばらく割れにくく成…

テレワークが終わった。共働きの夕ご飯。

わこりんです。 わたしはもともと 出勤しないと何もできない系会社に 勤めてるのですが、、 彼氏さんのテレワークが終了いたしました。 出社すると雑用増えるって嘆いてました。 でもいい会社ですよね。 私の会社はテレワークの技術はあるし やろうと思えば…

なーにやってもうまくいかなーい♪

わこりんです。 ちまたで流行っている曲。 ぜひ!こちらも!!聴いてください!!! カラオケバージョン! 曲そのもののカッコよさに痺れます!!! カラオケバージョンを聴いてから 本家に戻ると、 2倍、いや100倍楽しめます!!! ぜひ! まわしものではあ…

はてなブログアプリ入れたらできること増えてよいですね〜!

わこりんです。 まるでネット初心者のおじさんの様な ブログタイトル。(御歳30歳。) 文字サイズも自由自在! 楽しいですね! AppStoreの評価も高いので、期待。 さてさっそくYoutubeのリンクを、と。 w-inds.、 一番好きなメンバーが抜けてしまったんです。 …

iPhone、ブラウザだとはてなブログ書きにくいんですかね

わこりんです。youtubeのリンクを貼りたいんだけど、どこにも「リンクを貼るアイコン」が無いんですよね、、、、、、、、、、、文字サイズを変えたりするアイコンも無いなと思ってたんです。みんな自由自在なのにおかしいなと思ってました。ついに入れますか…

彼氏がワクチン副反応で苦しんでるって!!!

わこりんです。昨日接種した彼氏さま。わたしが先に2回接種し、高熱を出していたのでとてもとてもビビってました。お注射に。今朝家出る時は熱はなかったんだけど、仕事終わり連絡したら棺桶の絵文字が返ってきました。ああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ああああ…

彼氏がスーツ買うってよ。

わこりんです。結婚式およばれ&大きな仕事用に、スーツを買うそうです。昨日、何気に初めてスーツ屋さんに行きましたわたし。(付き添い)購入には至ってないんだけど、普段Tシャツジャージな格好ばっかり見てる分ビシッと正装してる姿見れるのが何より楽しみ…

マルエフ箱買いしたよ!

わこりんです。まもなく緊急事態宣言も終わりますね。やっと、お酒解禁。お外でお酒が飲めるのね!!!!!お酒解禁されたら一番やりたいことは、スシローで店内出来立てのお寿司を食べながらお酒を飲むこと。お持ち帰りもするけど、どうしても冷蔵庫で保管…

疲れ切った日々を生きる廃人です。

わこりんです。廃人です。仕事が忙しいと、何もやる気が起きませんね。通勤で、往復2時間は時間があるんですよ。一人時間。偉い人は、その時間を有効活用してるはず。自己啓発系の本にはきっと、成功者は時間を無駄にしない!的なことが書いてあるのでしょう…

ぼーっとしてると家につかない電車。

わこりんです。毎日使ってる電車が3車線乗り入れてるので、乗る時間によってどこで乗り換えたら早く帰れるか?が変わってきます。ちゃんと乗り換え案内見たのに、今日はぼーっとしてて乗り換えるべき駅を通り過ぎました。お腹すいたから早く帰りたいのに。15…

業務スーパー!寒い日の定番!安くてうまい紅茶!

今週のお題「好きなお茶」わこりんです。涼しい日、体が冷えた日、寒い日の私の定番はこちら業務スーパーのしょうが紅茶です。(写真はネットの拾い画です、、、)もともと、普通の紅茶に生姜を入れるのが好きでした。生姜はいつも冷凍庫にストックしてます。…

物件探しで忙しい。

わこりんです。引越し検討中。物件サイトめぐりまくり。忙しいです!スマホ見る限られた時間を何に割くかって、結構大変!更新したわたしえらい!褒めよ!

朝のコンビニコーヒーが美味しそうに見えた朝。

わこりんです。朝出勤前にセブンイレブン寄ったら、会社の同僚同士でしょうか、おじさん3人がコーヒーマシンでコーヒー入れながら談笑してたんですよ。何を話してるかまで分かりませんが明るく、楽しそうにしてました。その姿見ただけなのに、なんだか朝のコ…

ワクチン2回目打ちました。元気出ない。

わこりんです。先週金曜、仕事帰りに打ち、翌日朝から38℃発熱、夜には39℃越え。その後熱が下がるも、頭痛に苦しんだ週末でした。。。。。。んなわけで、全然ご飯食べれなかったから今日も元気ない。仕事するエネルギーない。って感じの1日でした。しんどい。

ブログアクセス数が爆増してビビった話

わこりんです。こちら超気ままにやっている零細ブログですが昨日ブログ倦怠期あはは☆な記事を載せたらなんだかアクセス数が爆増しててびっくりしました。皆様倦怠期を乗り切る方法が書いてあるとお思いでしたでしょうか、、、中身のない記事で、、、誠に申し…

ブログ書く気が起きない。書くことない。倦怠期だ☆

わこりんです。。。ちょっと前まで、思ったこと文章にすることが楽しかったのになんだか自分の中で義務感が出てしまったのかちょっとサボり魔が顔を出してきました。(既に先週サボっちゃったけどな!)はいそれでも書き始めたわたし超えらすぎ!ここは私の日…

ネコにスリスリされて有頂天

わこりんです、昨日、帰宅中にのらねこちゃんがいたんですよ。近寄ったら、にゃーって言いながら、足にスリスリ、、、有頂天でした。でもその時私、ケーキを持ってたんです。きっと美味しそうなもの持ってるぞこの人間、甘えたふりすれば何かくれるやろって…

外食の代わりにテイクアウト!

わこりんです。昨日外食の話をしたら、今日はなぜかレバニラが食べたい。たまにはテイクアウトや!と思い立ちネット注文画面をうろうろしてます。日高屋。閉店時間早くて間に合わない。バーミヤン。レバニラ無い。王将。隣駅にしかない。行くのめんどくさい…

外でお酒飲めないから結局外食してないよねえ

わこりんです。まあタイトルの通りですがわたしも彼氏もお酒大好き!サイゼリアも日高屋もみんな飲み屋です!外でお酒が出されない日が続いてる結果、外食全然しなくなっちゃった。大人二人のご飯だから、栄養に拘って毎日しっかり作る訳じゃないしその辺は…

ブログをサボった訳は入籍への道が険しいから。

今週のお題「サボる」わこりんです。ブログをさぼってしまった、、、、、2日間、、、、、存在が頭から飛んでいた、、、、土曜にお友達の結婚式があってね。もう最高に美しくて可愛くて感動して号泣の1日だったのですが。私達の顔合わせ・入籍どうなるかなー…

キラキラ金曜日からあげフライデー!!

わこりんです。ヘロヘロになった1週間終わりましたね!!今週もお疲れ様でした!!!まじで!!!今日のお夕飯は唐揚げパーティーですって!!彼氏様がこれから揚げまくってくれるって!!キラキラフライデー!!プレミアムフライデー!!(死語)とても!楽…

月末。締め日。

わこりんです。今月のピークが終わりました。ヘロヘロです。何を書こうか、考えたことを一瞬で忘れるくらいヘロヘロです。笑本当に忘れた。頭のネジ取れたんかいな。中身がないブログになる日沢山あるけどいずれにしろ更新したことを褒め称えましょう。今日…

本業(残業あり)の後副業する人偉すぎ。

わこりんです。平日の会社拘束時間長すぎてまじふ●●くですね。ワードが平和じゃないね。ブログタイトルに平和って謳っておいてね。本業の後、よしもう一踏ん張りってできる人えらすぎます。よく頑張ってる。わたしはお酒好きだから本業のあとガールズバー的…

一番イケてるご祝儀袋が欲しい。

わこりんです。昨日、伊東屋さんに行ったのですが、さすが大御所。種類沢山ありました。でもロフトと同じようなのじゃ、なんかな、、今週末お友達の結婚式かあります。このご時世、親族中心に開く式だけどきて欲しい!と呼んでくれたのです。めちゃくちゃ楽…

iPhone📱のホーム画面を晒す

わこりんです。ワクチン、その後何事も無く無事でした。4日経つと腕も完全に上がります。さて、間違えてスクショしてしまったので晒そうかと、ホーム画面。誰得。見ての通り、私好みのかわいこちゃんで揃えてます。ポイントは、Twitterがピジョットなのとお…

接種後12時間経過。ワクチン本領発揮。

わこりんです。今朝はいたって普通でした。接種後2時間で出てきた腕の痛み以外は。夕方になって、突然全てのやる気を失いました。風邪の初期症状、あのだるーい感じになりました。最初気のせいかな、、と思ったけど帰宅時間になってもだるかったです。こりゃ…