日本一へいわな子の日常

わこりんです。

初期ポケモンを再度やりつくす!!

わこりんです。

スマホ版のトップ画像、プロフィール画像から

分かるように(?)

わたしはポケモンが好きです。

それも初代、ドット絵の。

小学生の時から家にあった、

赤緑ピカチュウ版・金銀版。

まだ動くやつはそのまま使用します。

動かないやつは中古で買いました。笑

本体、ゲームボーイカラーもまだ動く。

唯一、スピーカーから音が出なくなっていたので、

100均のスピーカーを買い、装着。

冒険の準備は整いました。


小学生の時、ソフトとゲーム機1台では

なかなか難しかった、

イーブイ6匹のパーティー

大人の力💰で作り上げようと思います。

最終的に、彼氏と対戦いたします。

シンプルに、20年以上前のゲームが

まだ動いてるのって、すごいですよね。

最新のグラフィックスについていけず、

未だに2D、ドット絵の画面をこよなく愛している

30歳も、ほかにいないでしょう。笑

f:id:wakolin:20210723065444p:plain


しばらく忙しくなりそうです。