日本一へいわな子の日常

わこりんです。

「誰と行くかが大事!」ってほんと?

わこりんです。

いわゆる意識高い系?(いっとき憧れてました)

の皆様は口を揃えて言う、

どこに行くか、ではなく誰と行くかが大事!

分かるようで、最近分かりません。

確かに、わたしはお酒が好きなので、

一緒に飲み行くなら酒豪がいい。

お酒苦手な人とだとペースが合わないし。


20代、あらゆるSNS

いろんな人に会いまくってた経験を振り返ると、

誰と行ったか覚えてない場所沢山ない?

(どんな出会い方してるんだってな)

相手の顔覚えてなくない?

でも、そこのラーメン美味しかったなあ、

って物の記憶はちゃんとあるんだよなあ。


何年も経って、

そのラーメン屋行ったことあるよ!おいしいよ!

の言葉が出るか出ないかで、

会話の糸口掴めたりもする。

SNSで人に会うなら若さが武器だから、

とにかく場数を踏む、

それだけでも経験値になるんだなと

ふと思いました。


わたしの場合おいしいものにしか

該当しないけど。笑