日本一へいわな子の日常

わこりんです。

業務スーパー!寒い日の定番!安くてうまい紅茶!

今週のお題「好きなお茶」

わこりんです。

涼しい日、体が冷えた日、寒い日の

私の定番はこちら

f:id:wakolin:20210916192945j:plain

業務スーパーのしょうが紅茶です。

(写真はネットの拾い画です、、、)

もともと、

普通の紅茶に生姜を入れるのが好きでした。

生姜はいつも冷凍庫にストックしてます。

すりおろして、ジップロックに入れ、

平たくして冷凍。

それを使う分だけパキッと折って、

紅茶に入れるのです。


紅茶に入れるのは、

すりおろした生姜だけと決めています。

チューブの生姜もあるけど、

紅茶に入れても美味しくないのです。

添加物?調味料?の雑味が、

紅茶を不味くしてしまうのです。


そんな時、まだ実家暮らしの時でした。

母が買ってきたのがこのしょうが紅茶。

チューブの生姜を入れた時のあの雑味も無く、

美味しい!

あったまる!

生姜すりおろさなくても良い!

良いところしかありませんでした!

実家を出てからも、

涼しくなるといつも買ってます。


体がぽかぽかとする成分(辛味成分?)は

ティーパックを絞ると

たくさん出てくる気がするので、

熱い熱い言いながら絞り切るのが

わたしのスタイルです。

皆様もぜひ絞ってみてください!


最近涼しくなってきたし、

職場用のストックも欲しいから

またそろそろ買わなくっちゃ〜😙