日本一へいわな子の日常

わこりんです。

朝のコンビニコーヒーが美味しそうに見えた朝。

わこりんです。

朝出勤前にセブンイレブン寄ったら、

会社の同僚同士でしょうか、

おじさん3人が

コーヒーマシンでコーヒー入れながら

談笑してたんですよ。

何を話してるかまで分かりませんが

明るく、楽しそうにしてました。

その姿見ただけなのに、

なんだか朝のコンビニコーヒー

無性においしそうに思えたんです。

私も寒い日、暑い日によく買いますが、

買うのっていつも朝なんですよね。

これから始まる仕事への景気付けです。

それを、一人じゃなくて同僚同士で、

朝コーヒー一緒に買って

今日も頑張りましょうね!

ってやってる姿、とてもよくないですか?


夜の飲みニケーションならぬ

朝のカフェニケーション。

一人で飲む酒、コーヒーも

みんなで飲んだ方が美味しい。

そんな世界もあるよなと思いました。


当のご本人たちが何喋ってたのか知らないのに

話を飛躍させすぎました。笑

ただ朝コーヒー飲みたくなっただけの話です。

時間がなかったので飲みませんでしたが。。