日本一へいわな子の日常

わこりんです。

テレワークが終わった。共働きの夕ご飯。

わこりんです。

わたしはもともと

出勤しないと何もできない系会社に

勤めてるのですが、、

彼氏さんのテレワークが終了いたしました。

 

出社すると雑用増えるって嘆いてました。

でもいい会社ですよね。

私の会社はテレワークの技術はあるし

やろうと思えばやれるはずなのに

上がそういう人間なのでいつも通りです。

いつでも。

 

生活で何が一番何が変わったって、

夜ご飯です。

今まではおうちにいた彼氏さんが

作ってくれてました。

私が帰る頃にはもうお酒飲み始めてたので

時間にも余裕があったんでしょう。

昨日からは、私の方が帰るの早いのです。

私が夜ご飯を作るのです。

あまり時間がない中で。

 

テレワークがなかった頃もそうだったから

元に戻っただけではありますが、

飲食店の営業時間がまだ短いから

今日は外食しちゃえ!も難しい。

 

これだけつらつら書くと

苦痛の用に見受けられるかもしれませんが

今のところ、今日は何作ろう?

って考えて、調べるの

苦ではありません。

(まだたったの2日目やないか)

わたし、

料理は味付けだけ分かんないタイプなんです。

レタスクラブ様様なんです。

 

調べるの、めんどくさくなるの、

いつになるでしょう。笑