日本一へいわな子の日常

わこりんです。

小学生の時の純粋な心、取り戻したいもんだ

今週のお題「自由研究」


わこりんです。

お盆ですね。

小学生の頃、原爆の日、甲子園の時期は

毎年大好きなおじいちゃんおばあちゃんの家に

お泊まりしてたので、

今でも同じ時期になると

楽しかった思い出が甦ります。


さてお題の自由研究です。

友達と7色ゼリーを作ってました。

着色したゼリー液を用意して、

1色ずつ注いで、冷蔵庫で冷やして、の繰り返し。

模造紙にまとめて発表したら、

何かに選出されて、市のお祭りで掲示されました。


あれ、お題書いてみたものの、

以外と細かい記憶がないな、、、


大人になるといろんな経験値が邪魔して

自己保身ベースで人と会話する時もある

見た目で判断してしまうこともある

あとはシンプルに

沢山の友達と楽しく過ごすという時間も減る

(大体大人数の集まりねずみ講じゃないですか。笑)

ゼリーは、わたしの実家に

多分5〜6人集まってわいわいやってたのです

その、夏の楽しかった日を思い出すと

純粋な自分に戻りてぇって強く思います。

遠い目。